2013年度 入社式&懇親会

本田×原田(瓦版)
一昨日の年度初めは、毎年恒例の入社式&懇親会
いつもは会場を借りるのですが、今回は
適当な場所を押さえられず、社内で催されました。
座席のセッティングの関係で社員との距離が近く、
入社式の謝辞等でかなり緊張していましたが、
この新卒のキラキラ感は、新しい息吹を感じさせてくれ、
新年度のスタートに欠かせないものになっています。
入社式後はこれまた恒例の球技大会。
いつもはトップのゴリ押しに近い要望で野球に決まっていましたが、
なぜだか今年はバレーボール、未経験者や女性も含めて
皆が楽しめる様にと大人になったのかもしれません。
と思ったのも束の間、やはり始まってしまえば
主役そっちのけで、ネット際の攻防や際どい判定への抗議と、
野球同様にトップが一番白熱。。ここは恒例のままでした。
夕方の懇親会は、グループ企業が一同に会する貴重な機会、
サプライズ写真ケーキ等で新しい仲間を歓迎しつつ、
グループ全体の方向性を再確認する良い場になったとも思います。
ただ一同にとは言いましたが、その時間にも稼働する施設、
緊急の問題が発生する現場、お客様の商談と時間は動いています。
また当然のことながら、私たちが出会い集まっているのは、
何のため、誰のためなのか、方向性以前の基本を全員が意識していくこと、
その結果、また来年のこの日を迎えられることを、
景気がやや上向いた感のある今だからこそ、再徹底していきます。