バスケ部はじめました。

こんにちは。

原田です。

要望が多かったので、

社内でバスケ部をつくってもらいました。

 

今日はその様子です。

 

バスケ部としての本格始動は5月半ばを予定していますが

先取りで雪上くん、新卒の愛甲さん&森さんの4人で

中目黒公園でストリートバスケ♪

 

多分自分より若いだろう人たちに混ざって

ゲーム形式のバスケに参加。

 

【森さん】は安定したフォームで2本シュートを決めました!!

一本はマークをついていた愛甲さんをごりごり押しのけ、

ポストプレーからの得点でした。

ちなみに、ジーパン履いてプレーしていたため、

一緒にプレーした、初めて会った方々に「ジーパン」と呼ばれていました。

S__3268670

 

【雪上くん】はバスケ初挑戦!

何をしていいかわからず、3m位の範囲をずーっとうろうろしてるなぁと思っていたら、

いきなり手が伸びて・・・「ばしっ!」 初スチール成功です。

 

その後のすまし顔はなんだったのでしょう。

 

【愛甲さん】はリバウンドを取って・・まさかの敵にアシストパス!

そして、終始犬と戯れていました。

S__3268671

 

ちなみに【原田】は終盤、足が追い付かずもつれてこけました。

ただ、社会人になっても運動させてくれる環境に感謝です。

 

S__3268672

 

スミカグループの結束もバスケ部を通して、

深めていきたいと思います。

 

それでは。