今日は釣り部です!

こんにちわ。

 

原田です。

 

先日は、もう一つ入っている釣り部にいってきました。

 

場所は葉山です。

江の島の近くです。

 

今回は沖釣りで葉山から2時間程離れた場所でした。

イメージ大島までの間くらいでしょうか。

 

あまり自分はつれませんでしたが

一応、イサキ、カサゴ、かわはぎ合わせて6匹つれました。

多い人ではクーラーボックスから溢れるくらい大量だったそうです。

 

多分、自分の腕ではなく潮の流れが自分に向いていなかったのだと思います。

というのも、自分の場所は船の先頭、つれていたのは後ろの方だったので。

 

一緒に釣りをしていた弊社役員(後方で釣っていた)の話だと、

絶妙な技術の差だそうですが僕は潮の流れだと思います。

 

負け惜しみは絶えませんが

釣れたのがこちら。

S__1400837

あんまりいい写真なくてすいません。

うろこをとっているところです。

 

そして、調理したのがこちら

S__3514382

イサキは塩焼きに。

カサゴは煮つけに。

かわはぎは刺身に。

 

おいしく頂けたので結果オーライです。

釣りと料理を楽しませてくれた海の恵みに感謝しながら

頂きました。

 

 

原田