歌手 田園調布

こんにちは。

鈴木ゆうやです。

暑かったり台風が来たりと天候が安定せず、週末は先週に引き続き雨になってしまいましたね。

はやく涼しくなることを願うばかりです。

 

さて、L’Arc〜en〜Cielというバンドはご存知でしょうか。

90年代から活躍して、私も一時かなりハマりましたので、CDも結構持っています。

 

が、ラルクさんの音楽の話ではなく、

田園調布がラルクっぽい!と聞いて・・。

 

はて?どこが?

 

うーん、なるほど、ちょっと笑った。

発車メロディでL’Arc〜en〜Ciel の曲が掛かりそうな雰囲気がありました。

FullSizeRender

 

ちなみに今東横線の渋谷駅ホームでは期間限定でドラクエの序曲がメロディに使われていますね。

こういうのがあると、毎日の通勤も少し楽しめるかも。

田園調布は数回しか電車で降りたことが無いので、どんなメロディか覚えていませんが・・

それではまた。

(締まりのないくだらないネタですみません)