この歳になるまで知らなかったこと

みなさん、こんにちは

 

身近なことで意外と知らないことって多いですよね。

 

先日こどもが男の子ということもあり、我が家も兜を飾ったのですが

ふと家紋が気になりました。

 

この兜は自分が小さいころに祖父母が購入したものらしいのですが、

家紋は家の家紋だということを聞かされました。

 

いままではデザインだと思っていたのですが、先祖が武士であったということも

あってか家紋をつけているそうです。

 

この歳になるまで全く知らなかったことをはずかしく思いました。。

 

みなさんは最近知った知らないことってありますか?

 

それでは。