微閲覧注意

こんにちは

 

鈴木です。

ただちに健康に影響がありますね、この暑さは。

みなさんも、熱中症にはお気を付け下さい。

 

先日うちの壁にセミがくっついてたのを子供が剥がしましてね、

「たぶん今日出てくるよ!」とはしゃぐので何かと思えば、成虫直前の茶色い状態です。

 

蝉はサナギ状態は無いので、最終脱皮の前というやつです。

 

フリーザに例えるならこの状態です。

0DDF8E37-0C68-460D-8D0F-616DE6772283

 

で、去年もやったらしいのですが、最終形態になるのを観察しようと、網戸に引っ越しさせました。

 

虫ダメな人は読まないようにご注意を…

 

 

 

 

昼間に引っ越して、夜覗きにくると、ほんとに今日が山場のようでゆっくり出てきます。

 

 

27FAB53F-3B06-4966-B91C-EF8E4E69267F


 

 

背中から反り返って徐々に

 

49852439-1B93-4A1A-9A98-ECCF9CCC51DF

 

見てると長いです…

 

とりあえず好物のマイクをかたわらに、食べ終わるまで見ることにしました。

0AE3B4AB-2195-474C-8599-C240FDA89714

 

深夜なので、一人でセミをじっと眺めながらポップコーン食べるという、、、

いえ、虫見ながらなんておいしいもんじゃありませんな。

 

スマホで時間潰しながらマイクが無くなる頃、

0D79E6CC-B554-48E4-94AA-FC43DEBE5390

 

セミの形になって、旧宅の背中に無事貼り付きました。

このまましばらくすると段々と体が茶色くなってきて、羽が伸びてきて不思議と旧宅の容積の200%くらいにデカくなり、朝には飛んで行きます。

最後の一日の過程もすごいなと思いつつ、

今夜出るというのは、見慣れた子供なら外から見て分かるもんなんですね。

 

今回は写真がアレでしたので、

次はステキな景色でも投稿します。。

 

それではパパのみなさん、頑張って共に猛暑を乗り切りましょう。