夏休み

こんにちは。

 

鈴木です。この数日涼しくなりましたね。

次の30度超がイヤ過ぎます…。

 

さて、旅行記は何度かここでも書いていますが、

二年ぶりの海外版です。

今年は8月頭から夏休みを取っていましたので、

家族でシンガポールに行ってきました。

 

 

シンガポールと言えばやっぱこれ。

902F42EB-8760-418B-BB8C-45C7990C872F

マリーナベイサンズの屋上天空プール!

ですよね。。

 

ですが、残念ながら予算の関係上宿泊は断念しました…

我が家は5人なんで、ホテルも幼児でも2室、飛行機は5席ですからそれだけで大変な費用なんです。

で、次回来た時にはベイサンズ全泊を目指すためにお仕事を頑張る励みにする事にしました。

 

ナイトサファリや水族館、USJ、ガーデンズバイザベイ、ウォーターパークなど、

子供と遊ぶにはなかなか充実してますが、

今回はその辺の事じゃなくてちょっと面白かったのを載せます。

 

二ヶ所泊まりましたが、

二つ目はセントーサ島にあるハードロックホテルというところに泊まりました。

 

カフェが併設

0C0E07FC-A3BC-46B6-ABEF-B012AC243B8C

しています。

なんやらカフェみたいにやかましいところかと思いきや至って普通…。

が、デザインがロック。

 

フェンスのデザイン

14C1C9C9-C221-417C-B997-EAABFD089E77

 

 

 

 

 

 

 

部屋のラグがピック形…なかなかの拘り

8B41F00A-FC40-4D4C-85F3-437E9B0AA33E

 

アメニティ入れ物

D522F3DF-6076-4924-8155-B36B918F0CEC

ここまでやるか。。なかなかのこだわりっぷり。

 

97F30A3E-70F5-45EF-AC5D-ED467FBA7F71

あらこんな所にも…

いたるところこの感じで、デザインを楽しめました。

 

 

次に、思わず撮ってしまった、この国の働く人達。

 

鳥の動物園的なバードパークのエサ販売員さん。

47FDF60E-0D33-435D-BCC1-977E02B3EBD8

 

エサを3$で買って、エサやりで鳥と触れ合えるんですが、鳥が飛び回り頭に。

しかし、頭で暴れても全く動じません。フンもよくするのに、気にならないんだろうか…

ずっとスマホいじってます。

 

 

インドカレー屋の店員さん

7583A77E-54E5-40D5-BD0A-5BDC7C7D3D22

この方は右手だけでお皿を下げたりし、

左手はスマホを握りしめチラチラ操作しながら、絶対左手は仕事に使いません。

まぁ、店も空いてるしこれくらい何てことないんでしょうね。のんびりしてます。

 

最後に、行ってみての個人の感想です。

 

お値段それなりのレストランならおいしい

ほぼチャイナ

アメリカ英語との発音のどえらい違い

清潔な街、優しくて品がある人達

安いからとりあえずタクシー、コンパクトシティはいろいろ近いから移動が楽

旅行より住んでみたい

 

たくさん楽しめましたが、こんな感じでした。

 

また新しい旅を出来るよう頑張りたいと思いました。