はやってるもの

こんばんは。きもつきです。

 

知り合いとごはんにいきまして、

いっしょにいた5歳の男の子とずっとお話をしていました。

お題は、「いま幼稚園でなにがはやってんの?」でして、

持ち歩いていたパンパンのリュックの中から大量のおもちゃをだして

2時間半ほど熱弁してくれました。

以下、その子の幼稚園ではやっているものベスト3です。

 

①妖怪ウォッチ

ジバニャンしか知りません。

が、どうやら今時点で480匹の妖怪がいるみたいです。

パワーアップ?する武器もみせてくれました。

o_1c7sckh5i1raacl51akmi9hhj17

確かこんな感じのでした。使い方はわかりません。

でもジバニャンはこれで強くなるみたいです。

 

②ポケモン(のカード)

昔にやりこんでいた時期もあったので、これは少し自身がありました。

いやー、対等に話せると思ったんですけどね、、がっつりこの時代を生きてきたこともあるし。

…モンスターが増えすぎてよくわからんでした。(これけっこう悔しかった。…ちくしょう。。)

僕はピジョットが好きでした。でも弱いって言われました。がんばれピジョット。

a7f3a98b665af05951801ffcc339653a

 

③仮面ライダー

よくリュックに入ったな!っておもいましたよ。ずっしりしてて重そう。。

少し前にトイザラスで買ってもらったようです。笑

maxresdefault

こんなやつです。

頑張って飲食店の中だけど変身してくれました。

自分も昔ベルト巻いて変身してた頃があったので、なんか懐かしかったです。

それにしても、今の変身ベルトってよく喋るんですね、、

変身中に怪獣にやられたりしないのかなってくらい。。

 

 

とにかく、男の子から熱のこもったプレゼンをしていただき、もういろいろと驚きの連続。

そして、逆質問で「幼稚園の頃なにがはやってたの?」ときかれたので言ってやりました。

「トーマスとベイブレード」って。

 

 

パイナップルジュース片手に鼻で笑われました。

…間違ったことはいってないはず。ほんとだもん。

 

 

 

…あー、良い休日だったなー、、

少し傷つきましたけど。。

 

 

 

 

 

それでは。