寒さと科学と家



こんばんは!

スミカ・クリエイトの小林です。

 

今日は世田谷の現地販売会でお外に立ってましたが、とっても寒かったですね〜。

お祭りがやっていて、お子様がお神輿を担いでいました。

子供の元気は見習いたいものです。

 

私は北海道出身ですが、寒さには滅法弱いんです。

寒いと歯を食いしばってしまって、具合が悪くなってしまうんです!笑

北海道って基本的に家の断熱に凄いこだわってて、暖房もガンガンたくので、冬に半袖アイスは本当なんですよ。

5C6F9D3F-CDBB-4D79-8E5F-D9FBE1B2EE60

この写真は夏にパークゴルフをしたスキー場です。あと数ヶ月でゲレンデになります。

 

断熱に拘る家の驚くべき所は、

真冬に暖房切って旅行行っても帰ってきたら「少しあったかい…?」ってなる所です。(実家)

あと北海道は車移動なので、外にいる時間短いですね(歩きません)笑

現代科学は素晴らしいですね!

 

あと現代科学が生み出した素晴らしい化粧品があるので最後にご紹介。笑

MACのハイライトで、F61B49F4-8967-4452-B3F9-B8F1DB9F92DF

 

ライトスカペートです。

お皿みたいなのっぺり顔の私でも、リアルな立体感が出ます。

ハイライトはラメラメだったり不自然な白だったりハズレも多いものですが、

こちらは色がかなり馴染んで、細かい粒子のような不思議なパール感が自然に顔を変えます。

これだけでかなり顔が変わります。

自然に顔が変わります。(大事)

おすすめです‍♀️

 

のんちゃん

1F0C385F-E939-4E2A-B18B-A598B380D09A

おやすみなさい