寒い時期にとっておきの一杯

こんばんは

原田です。

日本の味噌汁や煮込み料理、ラーメン、うどんなんかも、

冷え込んできたこの時期、身にしみますよね。

鍋なんかもいいです。

昨年、家でできなかった痛風鍋、

ことしはチャレンジしようと思ってます。

 

なかなか家ではできないですが

赤坂で手軽に食べれるこの一杯をご紹介させて頂きます。

 

S__18399235

 

なにかわかりますでしょうか。

韓国料理の「ソルロンタン」というスープです。

牛の膝の骨をじっくり煮込んだやつです。

 

お店では一緒に、小皿がでてきます。

 

S__18399236

 

おかわりできるそうです。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13002759/

 

日本食にはないような、スープが

寒いこの時期にほっとするような安心感を与えてくれます。

年末に向かって、忙しくなる時期、

おちつけるいっぱいです。

 

 

原田