美食倶楽部

まいど。

美味しんぼの山岡士郎ではないですが、

たまに半分決まったメンツで、良い食材をガッツリ使った、美味しいおうちごはん会をこう名付けています。。

 

先日3年ぶり3回目の鈴木家会がようやく実現しました。

 

前回はカニ祭りでしたが、今回は名付けて地産地消会

 

 

というのも、この日は朝から海釣りでしたので、(いい天気)

75356DDC-625F-46B8-908F-BC04BC6A782C

釣った魚を食べるという意味ですが、

釣れなきゃ万一に備えて仕入れたものしかないという賭けでして、、、

 

 

結果

2人で7匹(うち自分は2…)獲れたので!

3FCB703B-BE9C-447F-9B47-B149D12381F9

なんとか仕入れは形になりました。

平目クンは相変わらず可愛いです。

 

 

仕込約2時間…

私はほとんど補佐ですが。。

 

 

肉無しの地魚で。C7A9406A-842B-4C1D-B067-46C5AE6F6B75

 

特にバエを考えて配膳してないので、まあ、子供の茶碗やら、、雑然としてますが、

さっきまで泳いでた方々は、皆さん美味しかったです。

アクアパッツァとイシモチの焼き(名前不明)が優勝でした。

 

 

 

飲みは元シェフからありがたいお土産が。

2C0F2A16-281F-4E65-B905-4BD6EA0489ED

知ってますか?「金霧島」

 

自称芋好きですが、

…私知りませんでした。

 

ウィスキーに近いような独特の味わいで

美味しかったです。ぜひご機会があれば試してみてください。

 

 

次は、ガチ美食キャンプ案が出たので、

また一年がかりで構想したいと思います。