おかずを求めて

まいど。

鈴木です。

 

少し気温が上がって暖かい日が増えましたね。

この時期は花粉に悩まされるのですが、

花粉症の人は本当に大変そうなのに、

なぜかわたくし、今年はマスク無しで普通に外出出来るほど影響がありません。。

何年振りだろうか、こんな事はしばらくないので、ありがたく春を迎えようと思います。

 

さて、釣りのおはなしは良く書きますが、

先日は真鯛にチャレンジしてきました。

2E98BC82-E26C-4F70-8F15-BE64ED7BEA28

 

6時半に出船して、天気は良好です。

 

真鯛は竿を動かしたり、垂らす深さもぴったり守らなきゃいけないので、

初めての事でしたが、割と忙しいんですよね。

 

そんなこんなで頑張りましたが、

全く釣れず、、

午後に差し掛かってようやくあたりが…。

 

F94DDA02-1D42-4F04-9685-2101650ACE6C

 

30センチくらいのイシダイ君が掛かってくれました。

真鯛じゃないけど、一応釣れたので一安心…。

 

その後も2.3回あたりは有りましたが、

結局これで終わってしまいました。

 

6人で合計数匹しか釣れなかったので、

リベンジを約束して解散。

 

やっぱり狙ったものを上げたいですね。

 

まあ、イシダイ君も美味しく頂けたので、とりあえずおかずは確保できて良かったです。

55A8A718-FCCE-4417-B63A-3B64459DAF4D

(相変わらず盛り付けがアレなのはご容赦)

 

今度はイイ写真上げられるように頑張ります!