ついに・・・買いました

こんにちは。

原田です。

 

先日、ミキサーが壊れたので、ヤマダ電機のアウトレットショップに家族でいきました。

目当てのミキサーの前に30%引きの表記と共に現れたのはこちら・・・

 

S__8036361

 

なにかわかりますか?

 

今話題?少し遅い?

「低温調理器」です。

 

自分の作るローストビーフやステーキ、ハム、チャーシューなど、

今まで納得が行かず・・・ただ低温調理器は形もいびつでキッチンの場所もとるし・・・っと

避けていたのですが気がついたときには手にとっておりました・・・

 

さっそく、西武池袋のデパ地下へ良質なお肉を求め・・・

S__8036364

 

あまりいい写真ではないですが

赤い部分もしっかり火が通っており、

何より柔らかい・・・今まで家庭では再現できなかったレストランのような

ローストビーフが出来上がりました。

 

少し奮発して高いお肉を買ったので、

次の日にも少し残しておこうと思ったのもつかの間、

あっという間にお皿が空になりました。

 

次に作ったハムやチャーシューも美味しかったです。

 

話は変わりますがお客様の確定申告の手伝いで、

ご自宅に呼ばれ、こんなチーズを頂きました。

 

S__8036366

 

あまり日本人には馴染みのないチーズですよね。

S__8036365

 

干しぶどうと赤ワインとの相性は抜群。

チーズは口の中でほろほろととろけます。

 

今年も2月に入り、色々なものが旬を迎えます。

楽しみでしょうがないです。

 

原田