価値。

 

先日、友人が気になるというのである個展へ行ってきました。

福井伸実さんの「でもぜんぶ愛だ」という愛をテーマにしているものでした。

そこでは、同時に展示販売もやっており、私自身初めてだったのでどんなもんだ~という感じ。

 

こんな感じ。とっても素敵。

S__19955908

 

 

友人も少し見るだけ~という感じだったのですが、実際に見に行くと1つ1つの作品に対し感動してその中の1つを持ち帰っていました。

 

そこで、スタッフさんがおっしゃられていたことが印象的で・・・

「絵を買う」ことを体験してもらうことで、「芸術」に対する価値を感じてもらえたら

そんな気持ちで若い子でも買いやすい値段設定にしている

 

確かに、デジタルな世の中になって、TwitterやYouTube、インスタいろんなところで手軽に楽しめる世の中にいると「人気」を数で感じることはあっても、あまり「価値」を私自身考えたことはなかったと感じました。

私も音楽がもともと好きで、配信より絶対CD!だったのですが、手元にきたときのなんとも言えない気持ちを最近味わっていないなそういえばと・・・

それと同時に、私も価値を感じてもらえるような人間になるため頑張ろう!と考える機会になりました。

 

ちなみに・・・

この福井伸実さん

「ゲスの極み乙女」というバンドのジャケットイラストを描いていたりします。

とてもすてきなので機会あればぜひ!