お取り寄せ(おすすめ)

こんにちは。

(株)スミカ・クリエイトの原田です。

 

最近は毎日お取り寄せやテイクアウトのことを考えて生きております。

その中でもずーっと食べたいなと思いつつ、

どこの取り寄せがいいのか分からず躊躇していたものを

ようやっと取り寄せました。

 

韓国料理「カンジャンケジャン」です。

 

ワタリガニを韓国のソース?やら醤油やらで漬け込んだもの。

 

なかなか生きたワタリガニは手に入らないので、

自分で作ることは難しく、

大久保のスーパーでも売ってますが

生物なので、買う勇気がでなかったのですが

西麻布にあるKUNGというお店のは、

お取り寄せの中でも美味しいということだったので、

買ってみました↓↓↓↓

 

IMG_1911 IMG_1914 IMG_1913

 

足の身はあまりなかったですが

関節あたり?がずっしりつまっていて、

みそとからめて食べるのが最高でした。

 

最後はこんな感じで締めました。

IMG_1915

 

チャーハン オンザ 甲羅の中のカニ味噌です。

 

こういう時だからこそ、

今までチャレンジできなかったことに、

チャレンジするのも良いかもしれません。

私は基本、ご飯の話ですが・・・!!

 

 

原田