緊急肥満

まいど。

鈴木です。

 

同じ人も多いかも知れませんが、緊急事態宣言中にだいぶお腹が出でしまいました。

運動しなきゃと思う頃、、、中1の長男から江ノ島行こうと誘われて、行くことに。

 

チャリで。

 

チャリで!?

 

はい、チャリで。

入学祝いに新しい自転車を手に入れた彼は2回ほど行ってますが、3回目はお腹の出てきた父と。

 

とりあえずいい運動になりそうなので、

行ってきました。

 

我が家からは13km弱。

 

2回ほど山越えがあるのがかなりキツイですが、

越えちゃえば海沿いは平坦。

 

 

先を行く息子のチャリは長距離向きのロードバイク。

 

オヤジのチャリは、スーパーへの買い物向きカゴ付きポンコツ。

ぼちぼちゴールが見えて来ました。

 

到着。時間43分。普段運動しないオッさんにはキツイです。

 

江ノ島はこの神社より先に入った事がありませんでしたので、とりあえず奥まで初侵入する事に。

この街並み雰囲気GOOD!

 

しかし、13km走行のあとにひたすら続く階段のアップダウンが半端なくキツイです。

 

島の裏手までくると、

 

江ノ島岩屋という洞窟があります。

タダかと思ったら甘い…入場料かかります。注

 

最奥はこちら。

 

とっても涼しくて、息抜きになりましたが、

帰りはまた階段地獄。。

 

天気が悪かったので、展望台は次回にとっておいて、帰路に。

 

家に着く頃には足が棒で疲れ果てましたが、

分かった事が一つ。

 

島の入り口のレストランはどこもめっちゃ高いんですが、島の奥に行くにつれ、席からの眺めが良く、しかも価格相場がかなり下がります。。。

階段地獄の先のご褒美的な。

 

江ノ島は入り口付近の水族館やスパまで止まりでしたが、一周ダイエット階段散歩もおすすめです。

途中、エスカーという1基あたり180円もかかる贅沢エスカレーターがいくつか有りますが、スーパーダイエッターは見ないようにします。

 

同じところで単純トレーニングが苦手な人は自転車旅、なかなかイイと思います。

 

いい年なので…

少しずつ、こまめな運動を増やして行こうと思います。