緊急事態発生!

こんにちは。

(株)スミカ・クリエイトの原田です。

 

うちの話ですが上の子が4歳、下の子が2歳になりました。

上の子は気性の荒い女の子で、下の子はTHE 男の子です。

今日は下の子の話です。

男の子って本当に、新幹線とか自動車とか、乗り物が好きですよね。

気がついたら家の中は100円ショップの車からトミカまで、車だらけです。

その中でも最近のお気に入りは清掃車とパトカー。

 

ご飯を食べ終わった後に、静かにしているなと、ふと机の下を見てみたら、

緊急事態が発生し、パトカーは援助要請を受けて現場に急行したみたいです。

肉片が道路に・・・大事件です。

いや、さっき食べてる最中に落とした・・とんかつの事故現場でしょうか。

上の方には靴下まで落ちているので、事件の匂いがします。。。

笑ってしまいました。

 

子供は車が大好きですが・・

私はお酒が大好きです。

 

最近飲んだ中で、おいしかったのはこちら。

 

ワイングラスでおしゃれに。

 

食欲の秋となりました。トミカの数以上に、家にお酒の空き瓶が増えそうです。

 

 

原田