1年の成長と環境の変化

こんばんは。原田です。

家に帰り、子供が寝ていないと、決まって「早く寝なさい」というのですが先日なんと・・・

上の娘、4歳に「早く帰ってこないで、遅くまで仕事をしなさい」と言われました。

どういうことかというと

私が早く帰ると子供がちょうど寝る時間で、その時間に帰ってくると、早く寝なさいと怒られるので、遅くまで仕事をして、自分たちが寝たあとに帰ってきて

っという、メッセージでした。

 

その次の日、たまたま何も考えずに遅くなり・・家に帰ると子供は寝てましたが「私が遅くまで仕事をして・・」っといったから、パパが帰ってこないと娘は泣いていたそうです。(笑)

 

まだ小さいのに、いろんなことを考えて、いろんなことを感じて、日々子供は成長しているんだなとよく感じます。

 

来月からは上の娘は幼稚園、、家族の生活スケジュールが変わります。

環境の変化がどんな成長につながるのか今から楽しみですがどんどん成長してしまうのには親として悲しいところでもあります。

 

ここ数年は、弊社の採用にも携わるようになり、人を採用することの責任を感じながら仕事をするようになりました。

自分も成長しないといけないですね。(腹回りではなく・・)

 

 

原田