お待ちかね!おすすめ映画紹介第2弾!!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

GWは緊急事態宣言もあり、家で過ごしていた方も多かったのではないでしょうか。

そんな皆様に、私のおすすめ映画の紹介第2弾の紹介です!!

 

【メメント】(2000年)

舞台はロサンゼルス。ある日、主人公のレナードの家に何者かが押し入り、妻が殺害される。

レナードはその時のショックで前向性健忘という記憶障害になってしまい、10分間の記憶しか保つ事が出来なくなってしまう。

そういった状況の中でも、必死で犯人を探しだそうと一人調査を開始する。

10分前の出来事を忘れてしまうため、写真をとって自分自身にメモを残したり、体に事件のキーワードをタトゥーとして残したりと、ありとあらゆる手を使い、犯人を探しだそうとするが…..

内容に関してはかなり難解なため、序盤の構成にはかなり混乱するかと思います。

話が進んでいくに連れて、つじつまが合ってくるようになるので、単純に映像やストーリーを楽しむだけでなく、自分で考察することが好きな方々にはかなりおすすめです!!

この作品は私の大好きなクリストファー・ノーラン監督のもので、彼の難解で一回見るともう一度見たくなる

独特な作品スタイルの象徴ともいえます。

彼の代表作である「インセプション」「インターステラー」「ダークナイト」もいずれ、ぜひ紹介させてください!!

 

 

コロナの影響でなかなか外に遊びに行けない状況がまだまだ続きそうですので、興味のある方は、

お家で私のおすすめ映画鑑賞会などいかがでしょうか?

今後も皆様とシェアしていきたい映画をどしどし紹介していくので、ぜひご確認ください!!!

それでは、また!!

もりもと