第二話 ~感動~

こんにちは!アサリです。
ブログをお開きいただきありがとうございます!

最近は、気温が30度を超えるような日や、セミの鳴き声が聞こえ始めたりと、いよいよ夏を感じるような時期になりましたね。
熱中症対策が必須な時期ですので、皆様もお気を付けください。

さて、本日は日常的にとても感動したことがあったので、掲載せていただきます。

私は、柄にもなく、火曜日、水曜日の定休日のどちらか1日はカフェに行くようにしています。
ゆっくりお茶をするという洒落たことではなく、私は、家にいると何かと、はかどらないことが多いので、カフェで作業をする時間を作っているだけですが、、

そこで、私はある失態を冒してしまいました...
なんと、グラスを倒してしまい、中身の半分くらいをテーブルにこぼしてしまったのです!
私が、まずい、迷惑をかけてしまう、どうしよう、と思っていると、店員さんがすぐに駆け付けてくれ、テーブルを拭きながら「お召し物は大丈夫でしょうか、クリーニングいたしましょうか。」という声をかけてくれたんです!
まさか、そのような言葉をかけていただけるとは思ってなかったので、驚きとともに、感動しました。

私は、その一言、一瞬で、その店員さんのように、お客様に感動をしていただけるような対応をしていきたいと思いました。
現在新卒で、学ばせていただくことがとても多いです。このように日常的にも学ぶことが多く感じます。少しでもそれを吸収し、理想を目指して精進したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、また次回お会いしましょう。