緊急事態宣言前~今まで、自分の中で変わったもの

皆さん

外は人出が多くなり、木は色づき、気温は落ち着き、良い季節になってきました。

昨年の今頃、2年前の今頃、なにをやっていたかなと携帯の写真フォルダを見ていると・・・

外に出ることが少なくなり、子供の写真が少し減っていることに気づきました。

 

その代わりに、増えたものは・・・

 

スクリーンショットで撮り貯めていた「コロナが開けたら行きたい店(飲食店のみ)」

高そうで今まで避けていた港区辺りのお店もちらほら・・

魚も、温かいお料理も、熱燗もお湯割りもおいしくなるこの季節・・

徐々に自分の中でも解禁していけたらと思ってます。

 

また、子供が0~1歳、1~2歳、2~3歳と成長が見て取れる時期に比べると変化が減ったかとおもってましたが写真を見返してみると

上の子は幼稚園に行き始めてお姉ちゃんらしく

下の子はベビーフェイスから子供の顔へ変化しておりました。

 

今の時代は、携帯で簡単に写真と思い出を見れて、大変便利で、

親としても子供の成長の一瞬一瞬を収められるのも、良い時代ですね。

 

お店の前に、子供を外へ連れて行って、子供の写真を増やそうと思います。

 

原田