年末

まいど。

鈴木です。

先週は寒かったですね〜…

私どもの仕事は屋内と出先は半々くらいですが、

一日外風にあたるお仕事にはほんとうに頭が下がります。

 

あちこちクリスマスの雰囲気で街はキラキラ、

お店は何屋さんであろうとクリスマスソング。

 

クリスマスソングは年々カバーの癖が強くアレンジされまくっているような気がして、

最近のは、しばらく聞いていないともはや原曲がなんなのか分かりません。。。

 

まあ、どこにいても山下達郎だった30年前に比べたら

聞き飽きることなくBGMも楽しめますね。

 

さて、煤払いのニュースをみてから

家の大掃除でも始めないと、と思い始めて

今年こそケルヒャー買うか〜と一瞬(毎年)頭をよぎるものも多分買いそうにない。

それよか手帳みると予定の無い日が大晦日まで一日もない…マズイ。

 

というわけでもう一気にやるのは諦めて、

一日2時間!なら多分のこり4〜5日は集中できるので、

2時間しかないからな!と、

敢えて2時間制に希少価値をもたせ(裏を返せば2時間がんばれば今日は終わり)、

こども達を誘導してキレイに仕上げたいと思います。