雪を見て何を思ふ?

皆様お元気ですか?

スミカ・クリエイトの清水でございます。

 

今日は雪が降りましたね。

少し水っぽいので積もることは無いかな~とは思いますが。

 

雪を見ると皆さんは何を思い出しますか?

あの子と見に行ったイルミネーション、こたつでミカンを食べながら過ごした日、皆さん一人一人違うことを思い出すと思います。

 

私は雪を見ると学生時代の部活動を思い出します。

サッカー部でしたので、雪が降って積もってしまったらグランドが使えなくなりますので、室内でランニングや筋トレ、ランニングと

とりあえずランニングメニューをやらされます。

すごい憂鬱でした(笑)

 

もっと皆さんと同じように楽しい青春を思い出したかった、、、。

ただただ辛かったです。(笑)

 

結果的には雪の中で走り回ったおかげで足腰が強くなったのかなと思うこともありました。

いや、思い込んでいたのかもしれませんが(笑)

 

小さい頃は雪合戦をしたり、かまくらを作ったりしていましたが、

学生時代は雪と雨は大嫌いでした。(笑)

 

なぜ冬になると陸上部並みに走らなければいけないのだと愚痴をこぼしてばっかりでした!

 

このように雪1つとっても、年を取るにつれて、また与えられた環境次第で同じ現象でも捉え方は十人十色。

自分が思うことを他人も思っているとは限りません。

 

私は自分の当たり前を押し付けない人になりたいと思った今日この頃。

 

最後に皆さんに伝えたいことがあります。

そういえば私野球部でした。

 

それでは、次のブログでまた会いましょう!