オートファジーネーブル

皆さんこんにちは、こんばんわ。

清水です。

 

最近私は健康に気遣って食事に気を付けております。

まず一番最初に始めたのが、オートファジー。

生活していく上で16時間以上ご飯を食べていない時間帯を作るのがオートファジーです。

16時間以上空けることによって、細胞内にある不要な物質を分解され、感染症やがん予防になるようです。

決まった時間になかなかご飯が食べれないので、ひとまず効果があるか分かりませんが気休め程度に、休みの日だけやっております!

 

自分自身に健康なことをやっているんだと言い聞かせていますので、

効果があるか無いかは別として、最近は体が軽いです!(笑)

 

ちなみに体重も2キロ落ちました✨

現在私史上「Max body weight」ですので、健康になりながら学生時代の体重に少しでも近づければと思っております。

 

昔から結構やり始めたら続くタイプですので、夏の自分に期待しております!

 

次回、2週間一日三食「サラダチキン」生活でお会いしましょう。