習い事

みなさん、こんにちは

 

習い事、みなさんは何を習っていましたか?

自分はスイミングとバスケットボール、体操に通っていた経験が

ありますが、すぐ飽きて辞めてしまったものもあれば10年ほど

継続するものもあり、やってみないと何が好きなのかはわからないですよね。

 

自分の子どもはスイミングと体操に通っているのですが、

体操はいまいちでスイミングでは目を輝かせています。

 

プロで活躍しているスポーツ選手は親が元々プロで小さい頃から

やっていたというエピソードをよく耳にしますが、一般家庭から

でも小さいことから通わせてプロになっている方もいますよね。

 

プロを目指してほしいと全く思っていないですが、好きな事や得意な事は

親として本人が気づく機会をたくさん与えてあげたいなと思っているので、

他の習い事もやらせてあげたいなと思う今日この頃です。

 

得意な事があると、何か新しい事をやるにしても得意な事に置き換えて

物事の要領を得るので良いですよね。

 

それでは。