わくわく!奥多摩!

こんにちは!

きじまです!

 

先日、初めて奥多摩に行きました!

運転の練習も兼ねてです。

 

東京だと忘れてしまうほど豊かな自然に囲まれていて癒されました

 

いくつか観光スポットを回りましたが、「日原鍾乳洞」という、関東地方で最大級の鍾乳洞が1番楽しかったです!

 

 

こちらは、鍾乳洞手前の風景です!

綺麗な川で、思わず飛び込みたくなりました。

 

 

 

わくわくしながら、いざ!鍾乳洞の中へ!

 

寒い!!!!!!

 

 

なんと、日原鍾乳洞は1年を通して気温が10℃なんだそうです!

 

この日の気温は35℃近く、、

外の気温との寒暖差が激しすぎです!

 

全長800mほどもあるので、歩いているうちに寒さをあまり感じなくなりましたが、

夏なのに寒い!という不思議で楽しい感覚を味わえました

 

 

 

歩いていると、、、

怖い!でもわくわくする!

 

他にも様々な面白いスポットがあったり、

狭かったり急な階段があったり、まるで冒険しているような気分になれます。

 

有名な場所だと思うので、訪れたことがある方も多いかもしれませんが、

今年の暑い夏、涼しく楽しめる日原鍾乳洞にぜひ!行ってみてください🎶

 

きじま