イタリア展

こんにちは。原田です。

先日・・といっても数ヶ月前ですが池袋で行われていたイタリア展にいってみました。

目的はパスタとオリーブオイル、アンチョビでしたが目を奪われたのは高級チョコ

いくらだったのかは覚えてませんがチョコ価格ではなかったと思います。

いざ、食べてみると

甘みは上品

歯ざわりも上品

口溶けも上品

 

味はいろいろなフレーバーがあるので好みはあるかと思いますが

高いチョコを味わってみると、高い理由がわかります。

 

庶民的なチョコでも十分満足ですが

高いものの価値を感じられるのは食の楽しいところです。

 

先日ホーロー鍋を買いましたと書きましたが煮込んでみました。

 

肉はほろほろでしたが肉が悪かったのか味は平均点以下・・・

肉のかたさ 普通

旨味 普通

味付け 普通

 

料理でもお菓子でも、いくら道具が良くても、

お金を取るまでの質っていうのは大変なことだと実感しました。

精進します。

 

 

原田