久々の

まいど。

 

鈴木です。

気づいたらもう涼しくなってきたのは嬉しいですが、子供だらけの夏はなんだか忙しく…

そう言えば今年何したっけ?となるくらいさっさと過ぎさっていきます。

 

今年は久々に九州の義実家へ行き、とてもリフレッシュできました。

せっかくだから離島にでも、と

近場でメジャーどころの種子島や屋久島なんかを見始めるも、、突然思い付きで行こうと思っても、到着したところでレンタカーが無い…まあ、

無いというより正確には予約がいっぱいで取れないんですね。ハイシーズンだからそりゃそうだ…。

他の島も大体同じで車は無理なので、仕方ないからクルマ不要なちっさな島で海遊びすることに。

 

というわけで、朝っぱらからホームセンターでいろいろ買い揃え、

阿久根まで行き、渡船で約10分

 

阿久根大島(無人島)へGO

 

周囲4キロくらいでのミニ島で売店などはありますが、

日帰りでビーチで遊ぶかキャンプくらいしかやる事ないです。

 

でも思ったより海も透き通って綺麗で、

空飛んでるみたい。

 

観光地として有名な島もいいですが、シュノーケルや釣りとかだけならこんなのもいいかなと思いました。

 

無計画でたどり着いただけですが、こんどは計画的に…。

 

それではまた。