言葉が通じないって大変です。

こんばんは。原田です。

3月の話ですが・・・

家の近くにある、ずーーーーっと気になっていた中華料理屋でご飯をテイクアウトしました。

空中店舗で照明の暗い廊下から階段を登り、階段を上った先はなんだか店の佇まいではなく、

ダンボールが店の入り口につまれていました。

雰囲気出てます。いい感じです。

 

店に入ると、店員さんはいない!!

すいませ~んと少し大きめな声でいうと、中から店員さんがでてきました。

テイクアウトしたいんですけどっと伝えるが伝わらず、

ちょっと発音よくテイクアウトって言ってみても伝わらず、

壁に貼ってあったメニューのテイクアウトの文字を指差すと

あーおっけーおっけーみたいな感じでした。

 

メニューの8割の料理に唐辛子のマークがついていて、ちょっとびびってしまい、

唐辛子マークのついていない角煮を選択、

無事、テイクアウトもでき、帰宅。

 

これです。

 

正直、角煮は普通に美味しい程度だったのですが

写真右下にある、一緒についてきた食べるラー油が激辛なのに、激ウマ。

角煮にかけると超激旨料理に早変わり。

 

また食べたいのですが総合的に考えて、

次はウーバーで頼んでみようと思います。

 

カナダでよく、こういう感じの中華料理を食べていたので、懐かしい感じもしました。

結構こういうのも、好きです。

 

 

原田