»»不動産センチュリー21スミカ・クリエイト


Vol.36
こんな家に住みたい…価値観をわかりあえる建築士との出会い
ゆったりと時間の流れる、ペット共生の環境配慮型住宅
スミカクリエイトとの出会い
近所の気になった物件をいくつかの不動産会社に問い合わせたところ、一番早く資料を届けてくれたのが鳥飼さんだったと思います。
購入動機
当時は一戸建ての賃貸に住んでいたのですが、家賃負担を減らしたいなと考えるようになってからは、愛犬の散歩がてら近所の土地をチェックするになりました。
お探しの条件
まずは住みなれた近所であることが大前提、オーストラリア出身の主人にマンション住まいの感覚はなく、二匹の愛犬や趣味であるガーデニングのスペースにコダワリたかったため、建売ではなく土地を探していました。
実際に決断するまで
近所は目黒区でも人気があるのに物件数の少ない地域、ただクリエイトさんのお膝元だったため、一般に販売される前の早いタイミングで情報をもらうことができたのが大きかったです。ちょうど主人が出張中で、融資の件でも時間がかかったりと、紆余曲折ありましたが、無事に購入できて良かったです。
スミカクリエイトの印象
鳥飼さんは押し売りするタイプではなく、こちらの希望をきいた上で、提案をしてくれるのが良かったです。土地だけでなく、フィーリングの合う建築士にもつないでくれたので、鳥飼さんがいなかったら、この家は建たなかったと思います。

編集後記:
実年齢+10歳に見られる鳥飼、確かに怒っている印象はなく、押し売りできないタイプだなぁと私も思います。あと今回のファインプレーはいつも工務店やハウスメーカーの設計士につなぐなか、フリーの建築士につないだことに尽きると思います。

担当:鳥飼 竜太
この担当に問い合わせ >>
こんな家に住みたい!と思えるこだわりのあるお家でした。V様とは土地探しからお引越しまで1年半くらいの期間のお付き合いのなかで色々な思い出を頂きました。お引越しをされて快適にお住まいになられている笑顔を見ることができとても良かったです。着工から建築途中の写真なども沢山見せて頂きましたが、V様の笑顔と一緒に建物の建築が進んでいる様子をみて幸せな気持ちになりました。本当にありがとうございました。


センチュリー21加盟店 

不動産の事なら、センチュリー21スミカ・クリエイトにおまかせください