ラーメンはお好きですか?

こんばんは。

原田です。

 

皆さん、ラーメンは好きですか?

あんまり嫌いって方、いないですよね。

私は、ラーメン食べるんだったらうどん派でした。

 

特に、とんこつ醤油はあまり受け付けられず、

好きではなかったのですが・・・・

 

2年前あたりからなぜか”積極的”にラーメンを食べ、

豚骨醤油も好きになり、最終的には、

色々なラーメンを食べ、食べられなかったつけ麺も好きになり、

最近は家でラーメンを作るまでになりました。

 

休みの前の日は、仕事帰りに大量の食材を買い、

スープを丁寧に数時間かけて作ります。

 

家で作るには、良いクオリティーのラーメンが先日完成しました。

S__6856714

まずはチャーシュー作りからですね。

2kg弱の塊肉・・・

S__6856713

そしてスープ作りです。

鶏ガラやら、野菜の切れ端やら、ロースト鴨やら・・・

この日のメインはニボシを2パック!!

後ろにある、小さい耐熱ボウル?に入っているのは、

ネギ&ニボシ油です。風味が格段に増します。

 

そして・・・

S__6856711

飾り付けは下手くそですが・・・

外で食べるよりお金はかかりましたが・・・

渾身の煮干しラーメンです!

 

味はよかったです。

そこらへんのラーメン屋で食べるのと比べてもですね。

ただ、コスパは最悪でした。

 

妻からは「何になりたいの?何を目指しているの?」との質問が・・・

 

・・・スリムなイケメンになりたいです。

 

原田