世界一うまい

まいど。

 

鈴木です。

 

突然ですが、一番のごはんのお供は何ですか?

 

ブログアップする前に、

ナントカ調べでもあるんちゃうかと思い、調べてみましたが、

食べるラー油やら、西京漬(コレおかずだべ?)

シャケフレーク、納豆、生卵などいろいろ出てきますが、

サイト毎に全く類似感なく、参考になりませんでした。。。

 

今日はですね、

味海苔の紹介です。

私が子供の時、常に家にあった海苔なんですが、

当時は、和歌山の親戚から郵送してもらうしか術がなかったと思います。

が、家族みんな大好き。すぐなくなりますが、いつも切らさず必ずありました。

 

 

和歌山の加太というところにある磯賀屋さんの海苔です。

加太は海があり、名産の鯛一本釣りで知られています。

 

こちら

CD4F5D8B-F0D6-499C-8B2B-4C79693BFECF

 

パリッパリで口溶けよく、

チャラい塩味や韓国海苔など全く相手にならないパラダイスな風味が口の中に広がります。

 

鯛エキスが入ってるらしいですが、

そんな事はつゆ知らず、、、、とにかく美味しいのです。

 

買うときは、もう普通の海苔には戻れないと覚悟の上、ご購入ください。

 

いまや便利ですね、

直販でネットで買えます。

 

でも、一度食べたら、買い続ける事になります。

 

それくらい、贈り物にも大変お勧めです。

 

私は40年以上生きてきましたが

この海苔より美味しいのには出会った事がありません。

 

海苔にはうるさい人、ぜひ食べてみてください。

 

 

気付いたら空…

おかわりを注文していますよ。。