毎日雨です

まいど。

鈴木です。

 

全国的に大雨でなかなか青空が見られない日が続きます。

こんな季節は、金融の勉強をしたり、

買い出しに出たり、家庭のやるべき事をサッサと片付けておいたり、そんな風に過ごしてますが、、家族5人もいれば月のうち1〜2日くらいしかのんびりタイムは出来ないものです。

 

さて、春からほとんど買い物はしてなかったので、ぼんやり頭の中でリスト化していたものでも買いにと、4月に建て替えリニューアルした、三井のアウトレット横浜ベイサイドに行ってきました。

 

アウトレットはいくつも行きましたが、

中でもここは移動しやすさがGOODです。

 

小さな別棟が2つあるだけで、ほとんどのお店はロの字形でクルクル回れる為、

ワタシの大嫌いな…突き当たりからの後戻りルートが無いんです。

地図見ながら店さがして行ったり来たりもなく、回るだけでイイので個人的には超おすすめです。

また、他のショッピングモールと違い、アウトレットは各店舗入口は外気に触れる長屋なので、

換気面でも安心感があります。

 

 

わたしは2時間もあれば買い物は終了しますが、奥さんは爆買いが止まらないご様子で…

 

ほっといて1人メシをする事に。

 

なにか珍しそうなものでも、と

シンガポールチキンライス屋を発見。

シンガポールでは食べ損ねたので、迷わず即決。

 

 

たまには、外国米料理もいいですね。

パクチーがもっとどっさりあればなぁ、と思いつつ美味しくいただきました。

 

夏休みは予定を全てキャンセルしたので、

子供達は少しへこみ気味でしたが、大人よりも理解と立ち直りは早い気がします。

 

不満のなかでも、

その時その時の楽しみ方を見つけて行ければと思います。