最近のはまりもの

お世話になります。原田です。

最近といっても昨年の9月頃だと思いますが大久保に新しい韓国食材のスーパーができました。

一応、業務用スーパーの韓国版といった感じのもので、イエスマートというところです。

韓国人も食べている農業のキムチが買えるのが何より嬉しいポイントなのですがふと、学生時代に毎週食べていた韓国料理を食べたいなと、そのスーパーに行っているうちに思い・・・

作りました。

わかりますでしょうか?

恐らく日本人には馴染みがあまりないかと思います。

 

これです。

もうちょっとわかりやすいのが下の画像

 

そう「カムジャタン」です。

豚の首肉を煮込んでえごまで香り付けしたやつです。

 

チゲとは違った美味しさがあり、自分にとっては留学時代の懐かしい味です。

妻は初めての味に驚いてはいたものの、辛いものが苦手なはずなのにこれは美味しいっとコメントしてました。

不思議な食べ物です。

自分も、もともと辛い食べ物は苦手でしたがこれは昔からいけました。

 

最近は近場のJAに行ったりと、外に遊びにいけないので、いつもいかないスーパーに足を運ぶのが休みの楽しみです。