よく聞かれること

まいど。

 

鈴木です。

ここには、あまり不動産のことは書かないのですが、たまには…。

物件相場の上昇がすごいですね。

毎日身近に触れていてもついていけないと思うくらいです。

 

2019年頃は、今後は緩やか〜に下落かなぁ、なんて思っていましたが、昨夏に予想外の事態が起きてからもう約一年になりますね。

 

さらには脱炭素、ウッドショックなど、

住宅にかかるモノが高くなるニュースばかり…

 

今のところ個人的には横ばいか上昇の予測しか出来ませんが、その分、税制優遇など拡充して欲しいですね。

 

長年やってきた過去を振り返って最近実感してますが、

株と違って値動きみて買うようなものじゃないですね、自分で住むお家は。

少なくともこの17〜8年、余計な事考えず、家族やライフステージに合わせて、思い立ってすぐ買った人が結局1番得しているような気がします。。。

 

来年あたり供給が戻ってきても、

新時代の新価格になっていないか、、不安です。

 

今月は祭日も無く、天候もジメジメしてきますが、、、しっかり感染対策して、張り切っていきましょう!