冷やし中華始めました

みなさんこんにちは

おおいけです。

いや~最近は夏前に夏バテしそうなくらいものすごく暑いですね。

そしてすっかり夏ような天気!かと思いきや14日に梅雨入り。。。

気象庁によると今年の梅雨入りは、過去10年で一番遅いそうです。

ジメジメしていて蒸し暑い梅雨は、とにかく早く開けてほしいものです。

話は変わって私事ですが、今年初の冷やし中華を食べました。

私の中では夏といえば「冷やし中華」が出てくるくらい好きなんですよね~

夏になると食べたくなっちゃいます。

冷たい麺に旬のトマトときゅうり、そしてハムと錦糸卵をのせて黒酢の効いた醤油スープをかければ完成!

簡単でおいしいなんて最高ですね。

書いていてまた食べたくなりました(笑)

梅雨明けはまだまだですが、おいしいものをたくさん食べて暑い夏を一緒に乗り切っていきましょう!!

それではまた!

おおいけ