すべての条件が揃い、奇跡的にめぐり合えた瞬間

vol.12

すべての条件が揃い、奇跡的にめぐり合えた瞬間

提案やプレゼンテーションの裏付けは、知人のご紹介

キッカケになったのは、知人のご紹介

担当
弊社を知ったきっかけは、何ですか?
お客様
もちろんご存知のことですが、以前に御社で鈴木さん担当で買われた知人の紹介です。
担当
お探しのご条件は?
お客様
ハザードマップ上で安全な地域、駅に近い一戸建てです。

条件面はピッタリ、未完成にもかかわらず室内居住環境のイメージはバッチリ

担当
今回の物件に決めた理由は、何ですか?
お客様
まずは、駅の逆側ではあったけども、慣れ親しんだ当時住んでいた駅をそのまま使え、駅への距離も程よく、高台の邸宅地でハザードマップ上も安全な地域、条件的にもピッタリだったからです。
担当
決断されるまでの心情を教えてください。
お客様
未完成の状態ではあったのですが、紹介してくれた知人も今回の分譲主の物件を購入していたため、 室内居住環境のイメージがつきやすかったのが大きいです。 また別の建築士の知人から、建物の評判も聞いていたので迷わなかったです。 人気の高い小学校区域だったのもあります。

仲介会社の差は、購入後にこそ表れるもの

担当
弊社(担当)の印象はいかがでしたか?
お客様
親身にやってくれて、条件的にも間違いない物件をご紹介いただき感謝です。 実際に購入までや、購入後の手続きや立ち合いのフォローも丁寧でありがたかったです。 仮になにか問題があっても、安心して相談できます。
編集後記

編集後記:

まずは私からも、インタビューにご協力いただきありがとうございます。 また、スパイダーマンで登場のイケメン御子息、担当の鈴木は強面なので、だいぶ和らぎます。 今回の物件は、お買いいただいたからではなく、本当に発表後即完売で人気が高かったです。 近年なかなかこの辺りでの分譲がなかったにもかかわらず、普段お使いの駅に距離も近く、ご紹介者様と(分譲)施工主が一緒で未完成でイメージが湧く等、すべての条件やタイミングが奇跡的に揃ったと思います。