平日都心×週末郊外、セカンドライフをアクティブに暮らす

vol.13

平日都心×週末郊外、セカンドライフをアクティブに暮らす

購入には目的がある、入居後に満足できるかどうかを一緒に心配する

セカンドライフを如何にデザインするか、経験や能力を活かしてアクティブに

担当
弊社を知ったきっかけは、何ですか?
お客様
不動産ポータルサイトのスーモに今回購入の物件が掲載されていて、気になり問い合わせた先が御社です。
担当
不動産を探されるきっかけは?
お客様
セカンドライフを如何にデザインするかを考えた結果です。定年後はただのんびりするのではなく、 週末は郊外の自宅を過ごし、平日は都心に拠点を置き、経験や能力を活かしてアクティブに活動したい、 そのための拠点をさがし始めたのがキッカケです。

想定外のトラブルも、お客様の立場で考える、具体的に迅速に対処する

担当
お探しのご条件は?
お客様
場所はこれまでの勤務地に近い渋谷周辺、あとは価格や活動するのに適するかどうかです。
担当
購入の決め手になったのは?
お客様
まずはこの部屋を見学するか迷ってたところ、背中を押されたのが大きいです。 また、申込後には想定外のトラブルが発覚、その際にO様の立場になって一緒に心配する、 その上で迅速且つ丁寧に上手くまとめてくれたのが決め手です。

雨降って地固まる、トラブルの解決が逆に安心・安全、信頼につながる

担当
弊社(担当)の印象はいかがでしたか?
お客様
担当はお若い清水さん、上司の鈴木さんの日頃のジョブトレーニングが行き届いている。そう実感できました。 ただ形式的に業務をこなすのではなく、私の入居後の生活を一緒に心配、実際に解決に導いてくれことが、 私の中での安心安全になり、お二人への信頼へとつながってます。
編集後記

編集後記:

O様、インタビューにご対応いただきありがとうございます。 弊社は担当の清水同様に若いスタッフが多く、知識や経験は上長がフォローする体制なのですが、 正直、上長がフォローする前に経験不足から怒られたり、離れてしまうケースも多々あります。 そこを、社会人経験豊富で立場のあるO様みたいな方に、清水と鈴木を褒めていただけたのは本当に嬉しいです。