わかるわかる、はまる理由

こんにちは

原田です。

 

先日、おやすみを頂き子供の発表会へ行ってきまして、

会場がこちらです。

なんの会場か分かりますか?

 

B-Leagueです。

プロバスケですね。

 

沖縄ではかなりのブームになっているらしく、

なんでだろうと疑問に思っていたのですが

行ってみたら分かりました。

 

NBAは観に行ったことありませんが

多分、真似しているんだろうか・・・

 

会場のアナウンスからダンス、応援、ホームの雰囲気つくるんだ!っと

声援等がすごく、ダンクや3Pも豪華で、

会場がバスケコートは狭く、すごく一体感が出るんですよね。

吸い込まれるように一緒に声援を送りながら観戦してしまいました。

チーム名も選手名も分かりませんが。

 

特にディフェンスの時に、相手チームにプレッシャーをかけるよう

「ディーフェンス!」「ディーフェンス!」

 

楽しかったです。

 

経験したことのないことはやってみるもんですね。

 

ちなみに、子供の発表はクオーターの合間にあるチアダンス!

これもダンスって面白いのかなぁくらいでしたが

かっこよかったです。

 

ただ、自分は見るだけでいいです。踊ったら痩せちゃうので。

バスケも見るだけ。ボール役は向いてません。

 

原田