岩牡蠣の季節らしいですよ

こんにちは

 

原田です。

 

先日友人と自宅で海鮮パーティーをしました。

 

もちろん、主役は今はまっている牡蠣!

 

本当は牡蠣を蒸して、にんにくぽんずとマヨネーズでいただこうと思っていたのですが

 

海鮮を調達しにいったらなんと・・・

 

まんまるの牡蠣が!

 

これは生で食べるしかないね。っという話になりました。

 

その牡蠣がこちら。

 

S__16023571

 

 

ぶりっぶりのぶっりぶりなんです。

 

感想は「バター食べてるみたい」

 

クリーミーでした。

 

よく調べてみると、岩牡蠣は今が旬みたいですね。

 

牡蠣欲が強すぎて、また次の週には牡蠣屋さんで、

また晩ごはん!

S__16023569

 

アメリカの牡蠣もなかなかよかったです。

先日の岩牡蠣のインパクとが強くて、

また岩牡蠣も頼んでしまいました。

 

S__16023570

 

こちらもバターでした。

 

岩牡蠣は旬が夏場、

真牡蠣は旬が冬場だそうで、

どの時期でも味わえる牡蠣は

最近「半端ないって」。

 

っという半端な内容でした。

 

牡蠣×シャンパン×タバスコ、

この掛け算

 

皆さんもこの時期に味わえる牡蠣で

楽しんで下さい。

 

 

原田