misutake

11月下旬に東京で50年ぶりの雪が積もったとか。。

ちょっと前まで弊社でも

coolbizuだったのに急に寒くなってきました。

woombizuに切り替えなければなりません。

私事ですが、

最近引越しをしました!!

途中、場所は変われど新卒のころから10年間住んでいた

中目黒(祐天寺?)を離れ、

初めての電車通勤をがんばっています。(15分くらいですが。。)

当然ですが、生活圏が変わり、

最寄のコンビニや、行きつけのお店も変わっていきます

まだ慣れませんが、少しづつ街と住まいに慣れていきたいと思っています

冬の空気を感じながら、立ち寄った最寄のコンビニのひとコマ

%e7%9b%b4%e4%b8%8b%e3%81%92

 

気持ちいいくらい間違ってる!!!

たぶんそれ「値下げ!!」

下しかあってない!!

 

誰かが気づいて直しているのか気になります。。。

店員さんが海外の方だったので、きっと間違えているのでしょう。

私も、国際化社会に備え英語のグループレッスンを受けているんですが、

きっと似たような間違いをしていることもあるのではと思ってしまいました。

同じような間違いをしないようしっかり見直したいと思います!