青い魚

こんばんは。

原田です。

 

青い魚、青魚、そうサバです。

S__3825686

 

恥ずかしながら底で鯛を狙っている途中に、

ひっかかってサバが釣れました。

 

やっぱりサバはサバ味噌かなぁと思い

お店にもっていったのですが

でてきたのがこちら。

 

S__3825687

 

刺身です。

釣ってきたから食べれる一品です。

 

一度、以前アニサキスにやられ、

怖かったのですが

新鮮でくさみもなく、頂けました。

 

逆に、あまり特徴というか。。。

そういうのが無くておいしかったですが

物足りなかったので、おいしいサバを釣りにいってみたいと思いました。

 

 

また、ホタルイカの季節ですね。

富山のはうまいです。

 

S__3825688

 

身がぷっくりで肝がうまいです。

 

季節でいろいろと味わえる日本は、

なんて恵まれているんでしょうか。

 

毎月が楽しみです。

 

 

原田