リベンジ完了

まいど。

鈴木です。

 

 

最近過ごしやすくなってきたかと思えば、夏日の連発で快適なのも一瞬だったように思います。

 

さて、5月はお魚のベスト月間です。

前回の3月には釣れなかったので、次こそはの決意で真鯛釣りに行って来ました。GWということもあり、海上は船だらけですね。。。

 

私たちも全員子連れで人数も多いので、船も少しデカ目です。

B324D971-B403-4CC4-B941-5E40349F7DA4

 

 

うちも小学生二人を連れて行きましたが、

さすがに5時集合はこたえたようでしばらく眠そうにしてました。

7044CF9B-5B57-46C5-85B0-34DEE8DE5360

寝ぼけて落ちなければいいですが…

 

我が家は3人ですがサオ二本。子供は共有ですね。

今日のコストは2万近く掛かってますから、絶対に成果を出さなくてはなりません。(使命)

 

しばらくしてビビンッ!

砂袋でも持ち上げるかのような強烈な引きが!

 

正体は。

C5E1718F-24AA-4755-A46A-CA0E0E20A964

 

 

 

来ました❗️真鯛ちゃん(3.5k)です。

 

至福のとき。

05DDBCCA-6F55-40C2-8494-5BE01A9F4F94

 

うちの子にもアタリはありまして、港の投げ釣りしかしたことないので大満足の様子。

 

本日の釣果

2C45273A-F943-4DA1-9169-127386420269

一番上のやつがですね、特にかわいいんです。

ほかのの比べると色艶が良くてヒレがピンとして顔も歌舞伎役者のようにコイツだけイケメンだと思いませんか!?

 

 

これだけ釣れたので良かったです。

近所に配っても食べるのに2日かかりました。

 

暑くなる前にあと一回くらいは、行きたいもんですね。

 

次は違う魚種をあげます。

それでは。