秋です

まいど。

 

鈴木でございます

10月は更新出来ず無念であります。

 

昔お取引のあった、とある方から、最近全然更新しないね、マァマァおもろいのに、といわれ、、、

 

視聴率0.0002%くらいかと思っていましたが、

……、見てくださっていてありがとうございます!(泣

 

ちゃんと楽しい自己紹介の場に出来ればと改て思った今日この頃です。

 

さて、

最近の変わりごとですが、タバコを辞めました。(パチパチ👏).

 

どうしたんや!?と、結構周りから驚かれます。。

 

もともと喫煙は、週一箱ペースなので、

量的に多くはなかったですが、

19年くらい付き合いありましたね。

 

小学校のころ保健室の廊下に、

「20年間タバコを吸い続けた人の肺」というタイトルの

ちょいグロ写真付きのポスターが思い出されます。

 

たしか21歳の頃、始めた、

A5689C04-EF7A-4A87-BAEE-3ACAC46545F3

2000年代を駆けぬけたマルメンです。

 

当時はどいつもこいつも飲み会ではマルメン(鈴木調べ)

当時好きだった彼女が吸っていたコレから入り、、(昔はパッケージに健康がどうとか書いてません)

 

そのあとしばらくしてドハマりした

D0313E00-B303-451C-BB72-83FEFD1CEBD2

 

コレです、クールマイルド。

(わざわざ昔のパッケージを検索してきました)

 

そして伝説へ(ドラクエ2風)

 

今年の9月にこれ買ったんですね。

293CC5CD-D8EB-400C-9EF0-DB2C3EA9E514

 

プルーム・テック。

 

吸い殻も出ない、煙は話し、匂いなし。

吸いごたえ良好!

 

東京ドームには専用の喫煙所がありましたね。

 

初期コストは5000円くらい。(高い)

 

わりと気に入って、一月くらい続けたある日、

夫婦で海釣りに行ったんですが、、

釣り場を移動する際に奥さんがテトラポッド間にポトン二ング!…消失しました。

 

なぜか、

「あぁ、またあのセットを買うのか、、」

という、とてつもない虚無感からどうしても許せなくなり、

すっぱりやめてしまいました。

 

過去に禁煙を5回は相当の覚悟と決意しましたが、、出来ませんでした。

禁煙は禁煙しようと思ってもできませんね。

 

話は変わりますが、

成功したい!と思うより、違うものが原動力だったりとかありません?

目標は同じなのに、結果を出せたきっかけは違うとか。

 

本当にやめるときは意外ときっかけもあっけないもんです。

 

皆さんも、

わかっちゃいるけどやめられない、は、

あると思います。

きっと思い続けてれば、

誘惑に負け続けてても、

きっかけは訪れると思います。

 

それではまた。