クルマ


まいど。

 

鈴木です。

 

最近この寒さのなか、暖かい日もたまにありますね。

先日、ちょうど休みの日に気温が高かったので、これはチャンス!と思い、

洗車をしました。

 

なにかと思ったら洗車かいな、と思われたかも知れませんが、

わたしは手洗い派で、スタンドなどは使用していません。

 

それこそ手洗いでやってくれるところもあるんですが、

人に頼まないのは、何と言いますか、

内装の仕上がりについて、どこにお願いしても「ここは拭いてくれないんすか!?」と、思うような箇所がちらほらあるんですね。絶対。

 

大して細かい所でもなく、

まあ、自分だったら絶対手を付けるところなので、費用のわりにあまり満足感が得られず、

東京のマンション住まいの時は大変な手間なので、たまに洗車屋にたのんでましたが、

今は100%自分でやってます。

 

戸建に住んでからは、掃除機もかけやすいし、

バケツもいらないので、楽になったのもありますかね。

 

シャンプーして、撥水コーティングをボディと窓にそれぞれ、室内もキレイにしたら、

ざっと一時間半は掛かりますが、

清潔に大事に使おうと、気持ちも晴れやかになるし、より愛着も湧いてきます。

 

トランクスペースは上下二層で、わりと広いので、普段は隠れている下層には、

非常食や衣類などの防災グッズ一式を常備していて、

万一の際には寝泊りできるように備えています。

が、そんな日は来ないことを祈りつつ、、、

期限切れの入れ替えもします。

 

 

寒い日はなにをするにも腰が重いので、

春が待ち遠しいです。