武田軍十万

まいど。

 

鈴木です。

 

日中は暖かい日もまばらでわりと過ごしやすい日が増えた気がします。

逗子は都心よりも1〜2℃高いので、休日の方が快適です。

 

最近はコロナウィルスの猛威がどうなるかわかりませんが、

厚労省によるとここ1〜2週間が終息か拡大かの山場のようなので、

終息に向かうことを願うばかりです。

外出もなるべく控えたいところですが、

子供達はそんなもの関係ないご様子で…。

 

ワタシの穏やかな休日を犯す軍勢が、この日も押し寄せてきました。

33E2143C-DDAF-4B18-85FD-2655D65C1F6F

 

何台あんだコレ…

 

騎馬隊だけで6、

75F31649-FA07-46C4-90FD-EA5DE3B4349F

歩兵も1…。

 

うちの子もいれると総勢10万、

いや、

10人ですが、騒音は10万にも聞こえます。

子供は外に行けと言いたいところですが、

こんな時期で、

まあ、ウチに大勢くるのもどうなのかと思いますが、、、。

いずれにしても、この心配は

コロナやインフルのためですから、

ほんとうに治療中のひとは1日も早く回復され、

今後の拡大が無くなってほしいです。

 

人と接する仕事なので、しっかり予防して行きたいと思います。