逗子葉山

まいど。

 

鈴木です。

 

私の住まいで利用出来る駅は二つあるんですが、

一つはJRの逗子駅

 

もう一つは、逗子駅から徒歩2〜3分のところに京急逗子線の終点で新逗子駅というのがあるのですが、

これが先月名称変更されてまして、

こうなってます。

1E5DDAFA-0BEA-4DB2-B83A-9D5C5E2B2423

 

名称変更は何かの記事でみましたが、

すっかり忘れていて、いつの間にかあまり盛り上がる事なく変わっていったような気がします。

 

個人的には、新逗子よりも良い気がしますが、

どうも二つの地名をまるポチ「・」で区切るのもなんか違和感あります。

 

つい先月の事なので、

まだ道路標識はそのままです。

 

570E4D0E-D81A-4670-85F4-3256092C7575

始発で羽田に直通するので、羽田に行く時くらいしか使いませんが、ワタシは京急のフッカフカのシートが座り心地良くて結構すきです。

 

次は人とほとんど接触しない楽しみ方をお届け出来ればとおもいます。