本屋さんの不思議

みなさんこんにちは、おーいけです。

最近はものすごく暑いですね。。。

いかがおすごしでしょうか?

さて、今回は私が東京に住んでみて一番驚いたことがあります。

それは本屋さんの規模が桁違い!!ということです。

渋谷に行けつけの本屋さんがあるのですが、大学時代初めて入った時の衝撃は忘れられません。

地方出身の私にとってその広さは図書館かと思いました(笑)

それは置いといて、本屋のビジネスモデルって不思議だと思うんです。

商品を買う前にいくらでも読めて、その内容を全部知ることができる。

だから立ち読みしても怒られないし、全部読んだからといって買わなくてもいい。

それでもちゃんと本は売れる。これってすごいことですよね。

内容を見られたうえで、それでも買ってもらえる本のように、私も不動産エージェントとしてそうなりたいものです。

まだまだ未熟ですがいずれは重版に重版を重ねられるよう目指したいと思います!(?)