いつものように

まいど。

鈴木です。


天気が荒れ始めましたね。
でも、2本連続の台風は、この感染爆発の中、家に閉じこもるのに仕方ないと納得するには、
むしろ良かったのかもしれませんね…

美味しいお取り寄せなどで楽しみましょう。

さて、数ヶ月は前になりますが、
久しぶりに夜食に牛丼屋で焼肉定食のおかずだけテイクアウトしたんですが、
食べるときに容器に結構な油がたまるのを
経験上わかっていたので、
「油を充分切ってもらえますか?」とお願いしてみると女性店員さんご快諾。

しばらくしてつい先日、また同じメニューを持ち帰ろうとオーダーしたところ、
「いつものように油よく切っときましょうか?」と、
驚きの先手。
いつものようにって、、、、
前回は数ヶ月前だし、その間一度も訪れてないのに、油切ってほしいと頼んだのも人生で前回の一度きり。

感動してしまいました。

と、同時に私の容姿にそんなインパクトあるのだろうか、と思いつつ、、、
いやいや、ちゃんとお客さん一人一人をみて仕事なさってるんだなと、帰宅後は気分よくいただけました。

私どもも感動を与えられる接客を心がけてまいりたいと思います。