春に纏わること

こんばんは

原田です。

気温も暖かくなり、いよいよ春だなと感じられる気候になりましたね。

四季の中でも「春」はすごく分かりやすい、みんなが待ち遠しい季節なんではないかと思います。

 

入学式・卒業式等、一つの区切りがあるのもこの季節ですが

冬の食材が終わり、山菜、新玉ねぎ、そら豆、筍等この時期にしかフレッシュなものが見られない食材がたくさんでてくる時期で、

特別感があるなぁと思います。

私は毎年この時期の楽しみはこちらですね。

「ホタルイカ」沖漬けも干物も、刺し身も、好きですよ。

家で買って目と口と背骨を抜くのも嫌いじゃないです。

 

ちなみに少し寒い春の日のサウナも最高です。

外気浴で眠れちゃいます。

 

点滴は花粉ですね。

 

 

原田